梅雨時期に起こる症状

/

身体を健康に保つために

皆さん、こんにちは!
姿勢と骨格を整えて美と健康をつくる、猫背矯正マイスター院長の岩井です。

いよいよ6月になりました!
上半期はコロナウイルスの影響で生活に変化があった方も多いと思います。

免疫をよい状態に保つためには規則正しい食生活十分な睡眠が大事です。
また、できる範囲で運動を継続するようにしてください。

当院も皆さんの健康づくりに少しでもお役に立てればと考えております。

 

梅雨の身体の不調

6月後半には梅雨入りを迎えますが、梅雨時はジメジメして蒸し暑く急激な気圧の変動が身体にさまざまな不調を招きます。

自律神経の交感神経が優位になるとイライラ、高血圧、不眠、耳鳴り、便秘や肩こりなどが起きやすくなります。
副交感神経が優位な場合は倦怠感、低血圧、アレルギー症状、偏頭痛、下痢、循環不良による手足の冷えなどになりやすいです。

 

当院の施術

これらの改善に当院ではいくつかの施術があります。

全身の筋肉を緩めるボディケア

第二の心臓といわれるふくらはぎに専用クリームを塗布して、リンパの流れを促しむくみや老廃物を解消する「DPL」
頭痛や眼精疲労に対する専用メニューの「EHD」があります。

調子が悪い時こそ当院の施術を受けることをおすすめします。

気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

著者 Writer

著者画像
岩井 雄仁
資格:
柔道整復師、鍼灸師、猫背矯正アドバンスマイスター
出身:
千葉県船橋市
好きなスポーツ:
サッカー、野球、陸上
一言:
1人1人に寄り添いながら笑顔を作れるようにサポートさせていただきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院 (小岩院)
住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-26-19
最寄:総武線「小岩駅」南口より徒歩1分
(ダイソー小岩サンロード店並び)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中