4月は環境の変化が多い月です!

/

ストレスを感じていませんか

こんにちは!
猫背矯正マイスターの院長岩井です。

人はストレスにとても弱いため、4月は入学や就職、転勤、引越しなど環境の変化に伴う期待や不安で心身ともに疲れやすい時期です。

 

原因は自律神経の乱れ

皆さんも環境の変化を経験したことがあると思います。
反応は人それぞれですが、お腹が痛くなったりはしませんでしたか?

いつもと同じ動きのつもりが、ちょっとしたことでぎっくり腰になったり目覚めた直後に寝違えたりすることもあります。

これらは自律神経の乱れが原因であると考えられます。

ある意味身体がストレスを抱えているサインのひとつともいえます。

自律神経のバランスは睡眠食事の質ストレスが関係しています。
春先の気温差もリスクになります。

 

自律神経を安定させるためのポイント

そこで自律神経の安定のために心がけて欲しいポイントです。

十分な睡眠消化によい食事を意識してください。
今月は歓迎会など飲酒の機会もあると思いますが暴飲暴食は避けてください。

また、当院の施術も自律神経の安定に役立ちます。
手技による施術は心身のリラックスに繋がります。
腸もみでお腹を緩めたり、温めるだけでも変化を感じていただけます。

この春は環境の変化に負けない身体づくりをはじめましょう。

著者 Writer

著者画像
岩井 雄仁
資格:
柔道整復師、鍼灸師、猫背矯正アドバンスマイスター
出身:
千葉県船橋市
好きなスポーツ:
サッカー、野球、陸上
一言:
1人1人に寄り添いながら笑顔を作れるようにサポートさせていただきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院 (小岩院)
住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-26-19
最寄:総武線「小岩駅」南口より徒歩1分
(ダイソー小岩サンロード店並び)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中