インナーマッスルと楽トレについて

/

楽トレ

みなさん、こんにちは!

猫背矯正マイスター院長の岩井です。

8月になり暑い日が続きますが、しっかり水分補給して、涼しい時間帯に治療しましょう。

当院には、インナーマッスルを鍛えることに特化した「楽トレ」というマシンがあります。

インナーマッスルの中でも重要な筋肉に、上半身と下半身をつなぐ「腸腰筋」があります。

腸腰筋の衰えは、猫背や骨盤のゆがみ、肩こりや頭痛、腰痛の原因となります。

また、インナーマッスルは姿勢維持筋の異名を持ち、あらゆる姿勢に関与していますが、鍛えなければ1年で1%減少します。

筋肉は20歳でピークを迎えますので、70歳では単純計算で50%も落ちて、転倒や寝たきりのリスクが大きくなります。

ちなみにジムなどで鍛える大胸筋のようなアウターマッスルは、トレーニングを止めた途端に落ちてしまいますから、インナーマッスルは一度鍛えてしまえば落ちにくい筋肉ともいえます。

さらにインナーマッスルは、脂質を筋肉に変えて内臓脂肪を減少させたり、血圧の抑制なども期待できます。

既に「楽トレ」を体験された方からは、さまざまな身体の変化に好評をいただいております。

気になる方は、ぜひトライアルをお試しください!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中