体温を上げて、免疫力を上げましょう!

/

岩盤エクササイズ

みなさん、こんにちは!

猫背矯正マイスター院長の岩井です!

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、外出自粛や在宅勤務が増えて、四十肩・五十肩、坐骨神経痛や腰痛、肩こりや頭痛などの痛みにお悩みの方が増えています。

これは身体を動かさなくなった(不動化)ことに伴って、痛みを感じるセンサーが増えてしまったことが背景に考えられます。

当院では、このセンサーを減少させる施術も行っています。

痛みの軽減には柔軟性が重要です。

施術後は柔軟性を確保するセルフケアにも努めましょう。

運動をしなければ筋肉が落ちて、体温も下がってしまいます。

体温が1℃下がると免疫力は、30~40%低下し、風邪や病気にかかりやすいともいわれています。

最近はコロナ禍で頻繁に体温を測ると思いますが、36.5℃未満の方は低体温にご注意ください。

当院では、温活メニューに「岩盤エクササイズ」をご用意しております。

30分間寝ているだけで、岩盤ヒートマットと特殊波形のEMSによりインナーマッスルを鍛え、身体を温めていきます。

体温を上げるにはインナーマッスルの強化が必要です。

インフルエンザ対策としても、体温の低い方、冷え症の方は、ぜひご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院 (小岩院)
住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-26-19
最寄:総武線「小岩駅」南口より徒歩1分
(ダイソー小岩サンロード店並び)
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中