新生活のスタートに注意すること

/

ぎっくり腰

みなさん、こんにちは!
猫背矯正マイスター院長の岩井です。

4月になり春本番を迎え、新生活がスタートした方も多いと思います。
期待や不安がストレスとなって知らぬ間に自律神経が乱れるとケガをしやすくなります。

この時期は「ぎっくり腰」「寝違え」が目立って増えます。
睡眠時間や睡眠の質、食事のリズムや内容、仕事の忙しさとストレスの影響で自律神経が乱れると筋肉が硬くなり、柔軟性が損なわれてしまい、少しの変化でも敏感な方は、容易に「ぎっくり腰」「寝違え」などのケガに見舞われてしまいます。

普段なら問題のない動きで痛めてしまった方は、生活習慣や睡眠、食事などを見直してみましょう。
ほかにも気付かずに痛めた時は、24時間前の生活行動を振り返ってください。

ケガをしてしまった、痛めてしまった時、しばらく様子をみようとされる方もいますが、ほとんどの場合、改善することなく悪化してから治療を開始して、治癒までにより多くの時間を要しています。
痛めた時は、すみやかに治療を受けてください。

当院では、痛みを取るための計画治療や痛みに特化した治療を行っています。
早めに治療をはじめれば治りも早いです。
いつでもお気軽にご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院 (小岩院)
住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-26-19
最寄:総武線「小岩駅」南口より徒歩1分
(ダイソー小岩サンロード店並び)
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中