ぎっくり腰に要注意

/

ぎっくり腰

みなさん、こんにちは!

猫背矯正マイスター院長の岩井です!

9月も後半になると気温差が一層激しくなりますので、「ぎっくり腰」にはご注意ください。

気づかないうちに身体が冷えたり、ストレスで自律神経が乱れると、物を持ったり、靴下を履く時など、普段なら痛めるはずのない生活動作で受傷することがあります。

最近は、外出自粛や在宅勤務の影響で座っている時間が長く、猫背になる方も増えています。猫背の原因の多くは、不良姿勢が癖づいて、歯止めが効かなくなって起きています。

さらに前かがみでスマートフォンの画面を見る姿勢が当たり前になり、身体のゆがみや筋肉の硬さがぎっくり腰を招いています。

しかし、人間の身体はとても優れているので、猫背でも問題なく日々を過ごせるようにできています。

だからこそ猫背には自覚症状がなく、猫背予備軍の方がたくさんいます。

気になる方は、ぜひ鏡の前に立って、今の姿勢をチェックしてみてください。

当院は、ぎっくり腰の治療や猫背矯正を得意としています。

ケガを防ぐには根本改善治療が大切です。

ご家族や周囲にぎっくり腰になってしまった方、猫背矯正や根本改善治療をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中