寒い時期は猫背になりやすい

/

猫背

みなさん、こんにちは!
猫背矯正マイスター院長の岩井です。

2月になりましたが、まだまだ寒い時期が続きます。
乾燥対策と手洗い、うがいをしっかり行っていきましょう!

さて、寒くなるといつの間にか猫背になって、肩こりや頭痛、腰痛、痺れなどを抱えてしまう方が増えます。
そんな猫背にはいくつかの種類があります。

①円背型、
②前肩型、
③顔出し型、
④首無し型です。

①は背中が丸まっている状態です。

②は肩だけが前に巻き込んでしまった状態です。女性に多いです。

③は顔が前に出ている状態で、デスクワークをしている方に多いです。立っている時だけ、座っている時だけ顔が出てしまう。あるいは両方の状態で顔が出てしまう方の3つに分かれます。顔が前に出ているということはストレートネックが疑われます。

④は①②③の複合型で改善には時間を要します。

ほかにも猫背は骨盤にかなりの影響を及ぼします。
最近は大人だけでなく子どもの猫背も多くなっています。
姿勢改善の初期段階は治療後72時間程度で戻るといわれ、良い姿勢が定着するまでは根気強く取り組む必要があります。

当院では姿勢のチェックを行っていますので、気になる方はお気軽にご相談ください!

当院のご紹介 About us

院名:中央整骨院 (小岩院)
住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-26-19
最寄:総武線「小岩駅」南口より徒歩1分
(ダイソー小岩サンロード店並び)
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院 公式SNSアカウント 中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 営業時間の変更などのご案内をしております
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中